人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                      

兵庫県の道の駅めぐり


今日は兵庫県の道の駅めぐりに出かけた。

今回は・・・



兵庫県の道の駅めぐり_d0400562_21511895.jpg



(以上地図上の赤いしるし)

の、8カ所。





道の駅淡河までは名神高速と中国道を使ったが、
あとはグーグル先生に『有料道路ナシ』設定で案内をしてもらった。

めっちゃきれいな道が多くて、
えっ、有料道路に入っちゃったんじゃないの??
と、不安になるときが多かったなあ。

でも結局はグーグルナビの方があってました。
高速道路でも無料のところが多いのね。
ナビさん、疑ってごめんなさい。。。




今回はこじんまりとした道の駅が多かったので、
一応施設内の販売所とかものぞくものの、
ほぼ、トイレとスタンプを押すためだけの滞在だった。

けれども数が多いので、最後の『ようか但馬蔵』に着いたのは午後2時前になってしまった。



そこでやっとお昼ごはん。

八鹿豚の山椒みそかつ定食



兵庫県の道の駅めぐり_d0400562_22145018.jpg




とんかつのアップ^^



兵庫県の道の駅めぐり_d0400562_22150427.jpg





まず、ごまをすって味噌に入れて食べてくださいって・・・



兵庫県の道の駅めぐり_d0400562_22151123.jpg



名古屋の味噌カツの味噌とはまた違ったお味。

食べている山椒の香りがする。
けれどもピリピリしびれる感じじゃなくて、あくまでも遠くで香る感じ。
さらにお味噌には甘みもある。

お肉は地元ご自慢の八鹿豚。
ロースだけれどあっさり柔らかくておいしかった。

山盛り大サービスのキャベツもぜーんぶいただきました。


食べてる途中は、山椒は控えめだな・・と思ったのに、
道の駅を出て運転しだしても口の中にまだ山椒の感じが残ってた。

地味ぃーーにあとひきまっせぇ~っ・・て感じだな ^^








お昼が遅くなりそうだったので、途中の フレッシュあさご で、
『ねぎしかないコロッケ』。



兵庫県の道の駅めぐり_d0400562_19533021.jpg



この辺はネギが特産だそうで、
岩津ねぎと、朝来はじめ但馬の鹿肉が入ったコロッケだって・・・






これで兵庫県の道の駅は全部制覇だ。

近畿道の駅スタンプラリーは、あと和歌山の一部を残すのみ・・・





名前
URL
削除用パスワード
by higashiooji | 2021-07-26 22:40 | 道の駅 | Comments(0)