人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                      

兵庫県道の駅めぐりの帰り道


昨日の道の駅めぐりで、最後に 道の駅ようか但馬蔵 に寄った後、
以前に行ってとても気に入ったおはぎとお稲荷さんを買いに 
道の駅 丹波おばあちゃんの里 へ行った。

着いた時間が遅かったので、残念ながら2つとも売り切れていた。


代わりにひとつだけ残っていた 明太子入り卵巻き寿司 というのを買って帰ったら・・・




兵庫県道の駅めぐりの帰り道_d0400562_09422215.jpg



これも美味しいの!!



明太子がピリリッと利いているので、お醤油も何もいらない。
それにまた古代米の食感がたまらない。


いやあ、ここのは何を食べてもおいしいわ!!

うちからは遠いから、なかなか行けないのが悲しい。。。







おばあちゃんの里は、下の地図で黒い印のところだが、


兵庫県道の駅めぐりの帰り道_d0400562_21511895.jpg



そこからも有料道路を使わないで帰ろうと、グーグルナビに聞いたら、
なんと、若狭小浜の方を周って帰れと言われた。

京都市内を抜けて行こうと思っていたのだけれど、
若狭経由の方が30分以上早いとな。


へぇ~っ、そうなのか!


・・・と、綾部市から若狭小浜を目指して車を走らせたが、ふと気か付くと・・



平均時速70キロくらいで1時間以上走っているのに
(あわわわ・・制限速度を守ってます。。たぶん。。)
ずーーーっと信号というものに出会っていないなあ・・・

ていうか、コンビニも1時間以上なかったような・・

ていうか、ずっとガソリンスタンドもないじゃん!!








以前から道の駅めぐりをして凝りているので、
出発前に必ずガソリンを満タンにしておく習慣をつけといてよかった。。





約1時間半後にやっと、押しボタン式の信号に巡り合いました。

コンビニは約2時間後・・・


あんまり退屈だから、おばあちゃんの里で買っといた大福もちを運転しながら食べてしまったよ。。。

これも大変美味しかったけど、食べちゃったので写真はなし^^










名前
URL
削除用パスワード
by higashiooji | 2021-07-27 10:00 | 道の駅 | Comments(0)